かんたん車査定ガイド
かんたん車査定ガイド
査定会社 最大10社で比較!
高額査定 期待できる!
査定料金 完全無料!

かんたん車査定ガイドなら、「買取強化中!!」下取りより平均16万円お得な例も!あなたの愛車を高く買取る会社がすぐに見つかります。

中古車 軽自動車 honda|次に乗る車を買い替える時の

今まで使っていた自動車を乗換することになりました。私はいつも買い替えの時はディーラーに下取りをしてもらうしかないと思っていたのですが、ネットを活用する方法もあるらしいとその時知りました。それが無料の査定比較サイトでした。

ただ初めての事だったので、どうすれば良いかが分かりません。インターネットで一つ一つ調べながら、手続きを進めていきました。まずは評判の良さそうな複数の業者に申し込めるサイトを調べる方が良いと言う事を知ったので、そこを見つけて、そこで見積もり依頼をしました。その結果から、どこで買い取ってもらうかを選んだのです。何度か両親が自動車を買い替えているのは見ていたので、どれくらいの査定額で売っていたのかは判っていたと思います。私が愛用していたクルマの年式やクルマの状態などから、それほどは高く買ってはもらえないとイメージしていましたが、実際には違いました。想像以上の査定金額になったのです。

もしも下取りだったらどれくらいの金額になるか、ディーラーに聞きに行ってきました。その結果なのですが、車買い取り専門店2社と変わらない額でした。ただそれ以上の金額でも買ってくれるという業者があったので、その買い取り専門店に引き取ってもらうようにお願いしました。

初めての経験でしたが、ネットで調べながらやれば、手続きなどは簡単に済ませられました。高く買い取ってもらう事ができた関係で、次に乗る車を買い替える時の出費も抑えることができたので私としては大満足です。


まずは見積もりかんたん車査定ガイド

 

中古車 軽自動車 簡単|それにより下取りは

新型の発売に合わせて、旧型になるマイカーを売却しようと思っていました。初めは購入したディーラーで下取ってもらう予定でしたが、想像以上に安い査定額となり、車買い取り業者と比較しても15万円も安い金額になるところでした。

今までは下取りしか利用したことはなかったですが、はじめて車一括査定サイトを活用してみて、その金額差に愕然としました。それにより下取りはやめる方向とし、自動車買い取り店に売ることになりました。

実際車買い取りサイトなどで比較してみたところ、査定額にものすごい差がありました。いくつかの買い取り業者で見てもらったのですが、31万円から76万円まで金額がバラバラでした。最初は76万の業者に売却しようかと思ったのですが、買い取りサイトを参照すると複数の業者に訪問見積もりを受けたほうがいいと書かれていたのです。3社での見積もりが必要な理由は、査定士さんが目視することで、査定額がハッキリと判るからです。サイトでは概ねの金額は判りますが、参考的なものであり決定額ではありません。そこで3社に出張依頼をして、お出でいただいたのです。

査定から売却手続きまでは1時間もあればとのことでしたから、集中的に出来る日に査定してもらいました。査定してもらった結果、サイトで見た査定額2位だった業者が1位の業者さんを上回り、最高額の金額を出してきました。比較サイトでは70万未満の査定額だったのですが、5万以上高い業者がいたことを知らせてみたら、78万弱までアップしてくれました。


まずは見積もりかんたん車査定ガイド

 

ピックアップ記事

最終更新日 2016/12/11 Sitemap RSS2.0 運営者情報
Copyright © 2016 車を売りたい人が知っておくべき3つのこと All rights reserved.